
kurobird’s diary

僕としてリアルな思考を垂れ流す。

お題がないので

お題スロットなる便利な機能に頼ってみる。

 

今回はこれ。

 

Odai「行ってみたい国」

 

行ってみたい国かぁ。

 

スイスに行ってうまいチーズとパンを食べてみたい。

 

友達が行ったことあるらしいが、現地のレストランでは席に座るとパンと(何故か)炭酸水をくれるらしい。

 

本場なので、そのパンはめっちゃうまかったとのこと。しかし炭酸水はまずいらしい。

 

チーズはどうなんだろうな。

 

一回高級なチーズを食べたことがある。引っ張るとハイジに登場するようなチーズ並みに伸びたのが印象に残っている。味ももちろん良かった。

 

本場でチーズフォンデュをやってみたい。

 

あとはフランスの美術館とか行って、教科書で見たような有名な絵画とか彫刻とか見てみたい。そして彫刻と同じポーズで写真に写りたい。

 

フランスに行ったら路地裏とかも行ってみたいな。絶対日本にはない雰囲気を味わえると思うから。

 

よく絵にあるような、おしゃれな風景。行ってみたいわぁ。