kurobird’s diary

僕としてリアルな思考を垂れ流す。

どっちも好き派という派閥

Odai「海派? 山派?」

 

僕が住んでいる県には海がない。

 

四方八方を山に囲まれている。

 

しかし景色は悪くない。

 

西を見れば2000m級の山々が連なって壮大な光景を形作っている。

 

それ以外の方角にある山は比較的低い山で、季節によってその表情を変える。

 

夏になれば緑に覆われ、冬になれば雪化粧。

 

特に秋の紅葉はすばらしい。

 

だから山は好きなのだが、毎日見てると、全方位を囲まれてるせいか、何となく窮屈に感じることもある。

 

今僕が住んでいる県に引っ越してから10年経つが、その間ほとんど海には行かなかった。

 

単純に遠くて行くのがめんどい。

 

しかしたまーに海にいけば、なんという解放感。

 

ひろーい!!!

 

という訳で海も好き。

 

結局どっちも好き派でした。

 

今年の夏こそ海に行こうかなぁ。時間はあるし。