kurobird’s diary

僕としてリアルな思考を垂れ流す。

他人への従属

自分がない。

 

自分が分からない。見失ってる。

 

だから、他人から影響を受けやすい。

 

他人の人格をすぐ自分に取り込もうとする。

 

自分がその人であるかのように振る舞う。

 

僕の本来の人格が分からない。

 

もう随分長いことこういう状態だ。

 

最早、僕の人格なんてないんじゃないか。

 

中学生の時に訳のわからない神経症を発症して以来、人がずーっと怖い。

 

治らないまま。ずっとこんな調子。

 

もう無理なんだな。僕は人が怖いままなんだな。

 

そうして人格も確立しないまま年齢だけ上がっていく。

 

人に怯える割に、人との繋がりを欲する。

 

だから、他人への依存も強い。従属する。

 

それが良くないことだとは分かってるが、かと言って自分じゃどうしようもない。

 

どうするか。

 

人と関わらなければいい。

 

出来るだけ関わらないようにするんだ。

 

そうすれば従属も影響も糞もない。

 

心を閉ざしましょう。

 

孤独を受け入れましょう。

 

もう、僕はずっとこのままなんだろうな。